りりこ日和

3x歳の気ままなお話

人生は夢だらけ?いいえ

私の母はとても変わっていて、あまりにも悲観が似合わない、なんというか転んでもタダで起きない系のバイタリティーというかあれはもはや人生をなんらかのパレードにでも取っているのではないかと娘の私は常々思うことがあります。

『人生の経験は全て糧』そこまでは同意。問題はここからで、『全てネタ』

 

待ってください母上、アナタお笑い芸人じゃないんですよ!?とツッコミを入れかけながら私自身も充二分にその思考に染まっているのだなと、最近多々思うことが多い。

 

こんばんは、皆様。

突然ですがワタクシ、色々ありまして

適応障害』とやらな流行病にならんでもよき代名詞でクランケになり

もっと恐ろしいXでの自称発達障害というファッションメンヘラ大賞最優秀賞でも取りそうな代名詞をかけられました。

 

ADHD疑い』

 

……不名誉すぎません?

実際にADHDで苦しんでいる諸兄、あなたたちには可及的速やかに生きやすく健やかな環境を得て、幸せに生きていただきたいのですが

それとこれとは話が違うのです。

 

ワタクシがADHD疑い????????

 

つい、首を傾げた福山雅治様を思い浮かべたそこのアナタはもしかするとりりこと文化年齢が近いかもしれませんね。

 

そうではありません!

 

いままで、ただ好き勝手生きてきただけの朝が弱くやや暴君マイペースな変人の称号を欲しいままにし、変人のシールを習い事の頑張ったねシールのごとく教授し、あまり好きなデザインでない時も「あ、これかわいー」なんて棒読みでしかないような世辞句までならべてへー変人かー私の家族みんな変わってるもんなーとか言ってたワタクシにそれを疑われる。

 

テストを、受けてやろうじゃありませんの。

 

母上、人生は全ては糧でありネタと言っておりましたね。

文字かきもおそらくは同じだとよく言われておりますので、この期に記録を残しておこうと思います。

 

私が、ただの変人かADHDかを見極めるための、経験の備忘録として。

 

と、言うわけで今日から通院並行で約半年ほどかかると言われているADHD診断の記録を不定期に書き残そうと思います。

 

誤解なきようお伝えしますと

『私がADHD疑い』という部分のみを注視した記録です。

実際に苦しんでいる諸兄はむしろどうか1日でも穏やかな日々が過ごせるように祈ってますし

自称されているかたは然るべき機関ならびに医院で早急に診断を受けて対処していただきたいですし

自分がそうなのでは!?の方もどうか自己判断せずやはり然るべき機関ならびに医院でもカウンセラーでもご相談して、少しでも不安を取り除いたり、対処してほしいスタンスですので

 

いちいち過激な反応をする方には不向きな表現が多々あるかと存じます。

用法容量は適切に、りりこの口は一文字変えれば災いの元💋

悪魔の虜になられませんように。

 

#適応障害 #ADHD疑い #心療内科 #りりこ日和